fc2ブログ
ぽっかぽかはうす
アットホームな雰囲気の中で自宅のようにリラックス出来る場所で、親子で一緒に楽しく過ごしてみませんか?
プレ2歳 かりんぐみ
今日のかりんぐみさん。
少しずつ変化を見せるかりんぐみさん。
今まで、全く泣かず来れてた子が泣き出したり、泣いて泣いて入って来れなかった子が頑張って来れたり。
子ども達なり色んな変化を感じ取っています。


自由遊びでも、お友達と仲良く遊んでいたかと思うと、隣の芝は青いで、人が持ってるものが欲しくなったり。


20190618194552b1c.jpeg


お友達のまねっこしたくなるよね。

201906181946001ce.jpeg


そんな時はかしてが言えるよう声かけしています。


ボール入れにいつの間にか入って遊ぶ姿発見‼️

20190618194608b2c.jpeg


入りたくて、引っ張ってあげたり

20190618194615794.jpeg


子ども達なりにかけひきもあったりなかったり笑


パイナップル体操が始まると、みんなやる‼️と元気いっぱいに😆

20190618200205c73.jpeg


楽しそうに踊ってくれます。

朝の歌だって、挨拶だって大きな声で出来ます✨


今日の製作は

ビー玉を転がして模様をつけたり

20190618194657b9e.jpeg


20190618194705da7.jpeg



絵の具を垂らしてふー💨と吹いて模様をつけていきました。

20190618194713ca9.jpeg



製作の後は、動物に変身して〜

201906181947286c5.jpeg


リズムを楽しみました🎵

馬になったり

20190618194740d31.jpeg


トンボになったり

20190618194749917.jpeg


メダカになってお友達とお話したり

2019061819475691d.jpeg


全身を使って楽しんだね😊


午後からはずっと遊んでみたかった1階でたっぷり遊びました。

201906181948082f0.jpeg


201906181948164e1.jpeg



いっぱい遊んで楽しかったね😆

来週は、七夕🎋まつり。お母さんと一緒に楽しもうねー💕
[2019/06/18 20:10] | プレ保育 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2才 もくれんぐみ | ホーム | 幼稚園生向け サマースクール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokkapokahouse.blog.fc2.com/tb.php/1628-5bc023a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
親子サロン
ぽっかぽかはうす

よりよい時間が過ごせるように、遊びを考えながら託児活動を展開していきます

ぽっかぽかはうす

最新記事

ご連絡はこちら

☆ぽっかぽかはうす
(住所)
茨木市元町6-2
(電話番号)
070-5502-8543
受付時間 10:00~16:00
(メール)
pokkapoka-house@y-mobile.ne.jp
お問い合わせは、お電話又はメールにてお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR