fc2ブログ
ぽっかぽかはうす
アットホームな雰囲気の中で自宅のようにリラックス出来る場所で、親子で一緒に楽しく過ごしてみませんか?
2歳プレ かりんぐみ
体調が悪くずっとお休みしていたお友達が元気になり来てくれました😊
久しぶりで悲しくて泣いていると、ついついつられて泣いてしまう子もいましたが、楽しく遊んでいるお友達を見ると泣き止み自分から遊びに入れるようになってきています✨


20190521195908c96.jpeg


20190521195916af4.jpeg


個々での遊びから一緒にしよーとお友達と遊ぶようになってきています。
自然に、ブロックくっつけよー😊お茶どうぞ😊と声かけあって遊んでいます😆


今日は、手遊びをしてから製作しました。
20190521195930f22.jpeg


歌が上手なかりんぐみさん。すぐに一緒に歌ってくれます。


黄土色の絵の具をまぁるく描いて
20190521195940c12.jpeg


もぐらさんを描きました。


製作では、のりを使いお口に歯を貼っていきました。

上に5コ下に5コ合わせて10コ貼るよーとみんなで確認。
201905211959506e7.jpeg


いっぱいつけすぎないように気をつけてながら

2019052120000272c.jpeg


貼っていきました。

20190521200013142.jpeg


きれいな歯並びだったり、すきっ歯だったり、いろんな歯🦷が生えました😆



これ、何だ?

20190521200022a1f.jpeg


果物カードを使って質問するとりんご‼️ぶどう‼️とたくさん答えてくれました。

みんながよく知っている、りんごとバナナを赤と黄色のボールで見立ててぞうさんと、きりんさんにエサをあげました。
ちゃんと、色を聞いてエサやりしてくれました。
20190521200034955.jpeg


201905212000579c9.jpeg


20190521200047c35.jpeg


ちゃんと色を理解してるんだけど、やりたい一心で何でも持って行ってしまう子も笑


もっと体を動かそう‼️
マットをコロコロ〜
20190521200114b4c.jpeg


まっすぐ転がるのって難しいね💦

鉄棒にぶらさがり

20190521200106de4.jpeg


しっかり握り、ぶら下がれたね✨みんな10数えるまでぶらさがれるようになるといいね。

201905212001223e7.jpeg


サーキットでは、順番をしっかり待つ約束をしています。
やりたい気持ちが強く、順番抜かししたり、押したりがあったりするのでケガなく楽しむ為に順番を待つんだよとお話ししています。

いっぱい動いた後は、トイレタイムして給食🍴

オマルに座っておしっこ出来る子が増えてきました。
お友達の姿を見て出なくてもオマルに座れたり✨いい刺激をいっぱい受けています。

給食でもおかわりしたくて、苦手な野菜も頑張って食べています。
苦戦していても、ごっくん出来たらすごーい✨食べれたねーと先生達がみんなほめてくれるので、嬉しそう😊
お家ではムリでもみんなと一緒なら頑張って食べてます😆


午後からも少し遊んで

20190521200132fa3.jpeg


体操‼️

しっかりまねして体操してくれています。


今日、お誕生日会をする予定でしたが誕生児のお友達がお休みだったので来週にします。
みんなでお祝いしてあげようね😊

来週もまた、いっぱい遊ぼうね♪
[2019/05/21 20:36] | プレ保育 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2才 もくれんぐみ | ホーム | 1才 あんずぐみ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokkapokahouse.blog.fc2.com/tb.php/1607-23cd8808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
親子サロン
ぽっかぽかはうす

よりよい時間が過ごせるように、遊びを考えながら託児活動を展開していきます

ぽっかぽかはうす

最新記事

ご連絡はこちら

☆ぽっかぽかはうす
(住所)
茨木市元町6-2
(電話番号)
070-5502-8543
受付時間 10:00~16:00
(メール)
pokkapoka-house@y-mobile.ne.jp
お問い合わせは、お電話又はメールにてお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR